SSブログ

最近のひゃく(5) [日記]

どうもこんにちは!

この日記を書き始めてから早いもので、半年以上過ぎました。
少しずつですが、ひゃくもあの頃から比べると成長?変化?を感じることが増えてきましたね~

今回はひゃくが大好きテレビ問題についてお話しします。

すっかり筋金入りのジョージファンになったひゃくは、暇さえあればジョージを見せてもらおうと、そのタイミングを虎視眈々と狙っています。
そのおねだりの手法も段々と巧妙?になってきました…

20161003-1.jpg


20161003-2.jpg


20161003-3.jpg


20161003-4.jpg


20161003-5.jpg


20161003-6.jpg


20161003-7.jpg


20161003-8.jpg


20161003-9.jpg


いや~ひどいですね!笑

私はいつも最後の五体投地で笑ってしまいます(ヒドイ)

どうやら、彼女的には
「はあ~どうせきっと断られるんだろーなー…でも見たいな~…この気持ち、分かってくれないかな~」
という憂鬱な気持ちを前半で表現して、
「でも笑顔でお願いすればきっと分かってくれるわ!え~い!」
という気持ちでリモコンを差し出してお願いしているようです笑

そんなセリフを想像して見ていると、とってもおもろいですね~

いつかおしゃべりがたくさんできるようになったら、めんどくさい子供になりそうですけどね笑

以上、最近のひゃくのおねだり事情でした!

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 4

ワンモア

この時期の子供って行動が意味不明でみているだけで、お父さんとしては飽きません(笑)
子供にしてみれば、ちゃんと理由があって行動しているんでしょうけど・・・(;^ω^)
お母さんは、「デレデレしないでこっちの身にもなってよ!」と機嫌が悪い時もあるのですが・・・苦笑

by ワンモア (2016-10-03 22:11) 

turugi

マンガうまいですね!
ひゃくちゃん、かわいい!
さいごはテレビつけてあげたらよかったかもですね|
by turugi (2016-10-05 07:00) 

しゅわっち

ひゃくちゃん、凄い演技派ですねぇ!
かなりビックリです!
そんなに絶妙なものを見られたらうちならご褒美に
何度もジョージを見せちゃってるかも(^^;
うちはただリモコン持ってギャーギャー騒ぐだけです。。
by しゅわっち (2016-10-05 18:58) 

tsumi

【ワンモアさま】
奥様のお気持ち、よく分かります…笑
気が付くと、私がお叱り担当、旦那が遊び担当みたいになっていて、いつか好きランキングが入れ替わってしまいそうな気がします…;;
まあでも子煩悩なパパという証拠でもあるんでしょうね!
ワンモアさんも素敵なお父さんなんですね~^^

【turugiさま】
そうですね~テレビ見せてあげる時もあるのですが、テレビばっかりも良くないかなと思ったり、いつかジョージに飽きてしまうのではないかという不安もあります苦笑
たまには見せてますよ!たまには笑

【しゅわっちさま】
あまり狡猾な子供はかわいくないです笑
こんな演技を褒めたら、どんどん進化してしまいそうです!汗
やっぱり素直が一番ですよ!
小悪魔娘になりそうな気配がして今から不安です…
by tsumi (2016-10-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。