SSブログ

最近のひゃく(18) [日記]

どうもお久しぶりです!
すみません、だいぶ日が空いてしまいましたね…

夏休み明けたら書かなきゃ~って言ってたらこんなに時が経ってしまっていました笑

みなさんはどんな夏休みをお過ごしになりましたか??
とはいっても、もう夏休み気分もすっかりなくなっているかと思いますが…。(もうシルバーウィークですもんね…汗)

20180919-1.jpg


夏休み中に再び療育センターへ定期検診に行ってきたお話もしたいのですが、今回はあんまり内容の無い最近のひゃくのお話をしたいと思います笑(需要あるか?)

次回、しっかり療育のお話をしますね!

20180919-2.jpg


20180919-3.jpg


20180919-4.jpg


20180919-5.jpg


20180919-6.jpg


20180919-7.jpg


ひゃくはお風呂で遊ぶのが好きで、ほんとに毎日いろいろな遊びを生み出しています笑

ちょっと前まで釣りブームだったのですが、今週は100円ショップで買った、カプセルからスポンジのおもちゃが出てくるものにハマっており、「カプセルが湯船で溶ける→何が出るか見る」を楽しんだあと、スポンジのお魚たちを並べたり投げたりして遊んでいます。

100円ショップってほんとありがたいですね~安くて楽しいおもちゃがいっぱいあります!

それではまた!
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 3

追いかけっ子

釣り釣り遊び良いですね~♪
想像力を働かせて、そしてさいごには欲しいものリストぉ~♪
うちも放っておくとそんな感じになってます(^-^)
百均と言えば先日マイク(のお菓子)を仕入れました♪
いっぱい歌ってくれるものと思っての購入でしたが、その時はとうに過ぎていて、パパ音でないの?と言われてしまいショック(゚Д゚;)
なかなか思い通りにはいかないものです(^^;
by 追いかけっ子 (2018-09-19 12:22) 

ワンモア

おっ久しぶりです!!猛暑でしたが、ひゃくちゃんは関係なくお元気そうで何よりです^^
釣りごっこ、楽しそう。子供の発想力には驚かされますね。
100均といえば、飛行機のプラモデルが売っていて、これが意外にレベルが高くてビックリした思い出が。

by ワンモア (2018-09-19 16:14) 

tsumi

【追いかけっ子さま】
マイクのおもちゃ!あれはやっぱり、ときめくアイテムみたいですね~^^ひゃくも大好きです!かろうじてまだ、それで楽しんでくれてます汗
「音出ないの?」なんて、もうわかってるんですね~すごい!うちの子もいつか言ってくれるかなあ…(遠い目)

【ワンモアさま】
プラモデルもあるんですか?!あんまり男の子ゾーンじっくり見てなかったんで、知りませんでした…!
おもちゃ、意外とクオリティー良いですよね~すぐ壊れちゃうのもありますけど、長持ちするのも結構あります。ありがたいです。
今度プラモデル見てみます!^^
by tsumi (2018-09-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。