SSブログ

GWのご報告(後編) [日記]

どうもこんにちは!
それでは前回のアンパンマンミュージアムの続きをお話ししたいと思います!

アンパンマンのいる一階に向かう我々。

アンパンマンミュージアムは基本階段での移動なので、階段を下りながら1階の様子を覗き見てみました。
すると…
20180523-1.jpg


さすがの人気…もうアンパンマンの前にはたくさんの親子たちが群れていました笑

圧倒的な人数にしり込みながらも、その集団の後ろに私とひゃくはくっついて様子を見ていました。
すると、何となくアンパンマンとの触れ合いの流れが分かりました。

20180523-2.jpg


とにかくここに並んでいれば、いずれ番は来るはず…
目の前のアンパンパンにすぐにでも近づきたいひゃくを抑えながら、じりじりと進む列に並んでいました。

20180523-4.jpg


待つことおよそ15分…
思ったより早く、先頭までくることができました!

20180523-5.jpg


アンパンマンが私たちに向かって歩いてきます…!

20180523-6.jpg


颯爽…!!

その様子を例えるならこの言葉しかありません!

マントをひるがえしながら(ほんとにやってました)、アンパンマンはやってきました!!
まさに「この私が来ましたよっと」状態!笑 かっこいい!!

20180523-7.jpg


そして、優しくひゃくちゃんをハグしてくれました。
ひゃくも自ら向かっていきましたからね~よっぽど嬉しかったんでしょうね~


あっという間にふれあいの番は終わり、すぐに端にはけましたが、ひゃくはずっと嬉しそうにフワフワしてました。

20180523-8.jpg


いろいろ疲れましたが、連れてきてよかったな~と思いました。


横浜のアンパンマンミュージアムは、ミュージアムの外にフードコートやグッズショップが集まっており、入館料を払わなくてもお買い物などが楽しめるようになっています。

ミュージアムを出た後に、少しお土産を物色していたところ、ひゃくが向こうの方でつっ立っていました。

何を見てるのかな~?と思ったら、なんと風船売りの屋台…
アンパンマンの色々なキャラクターの風船がふわふわ浮かんでいます。

風船か~…まあ欲しがってるなら、お土産の一つくらいいいか…

と思ったら、なんとおひとつ1,300円…!!
風船…あなどれん…!

ひゃくは、ハグの影響もあったのか、メロンパンナちゃんの風船を欲しがりました。

20180523-9.jpg


やっぱり、優しくされたキャラクターには子供でも思い入れが生まれるもんなんですね~

なかなかの高級風船を手に、ひゃくはニコニコで帰りの電車に乗って帰ったのでした。


以上、アンパンマンミュージアムのご報告でした!
それではまた!
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 4

追いかけっ子

おっ!ついに待望のご対面♪(*^-^*)
まさに希望どおりの展開で良かったですねぇ♪♪♪
しかも帰りにはメロンパンナちゃんの風船までゲット!
うちなら絶対ゲット出来ないなぁ(^^;
それにしても夢のアンパンマンハグ♪
しかもマントをパサァは格好良いですねぇ(*^▽^*)
ホントに行って良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2018-05-24 12:24) 

tsumi


【追いかけっ子さま】
いや~ほんとアンパンマン(の中の人)は、とっても気分が良かったんでしょうね!だってお子様たちが群がってくるんですから!笑ヒーローですからね!
風船はですね…店員さんが目の前にいて、引くに引けなくなっちゃいましたね~普段なら買いません!!
こういう所はまだ早いかな~と思っていたのですが、行ってよかったです^^
by tsumi (2018-05-25 10:03) 

ワンモア

こんにちは。あれ?読んでコメントを入れたはずなのに入っていない。
中の人、大変だなぁと親は思うもんですが、
子どもたちは大喜びですよね(^^)
風船はなんであんなに高いのか・・・原価を考えたらもっと安くできるはず・・・。
by ワンモア (2018-06-29 16:32) 

tsumi

【ワンモアさま】
コメントありがとうございます!^^改めて入力していただいたみたいでお手数おかけしました^^;なんでしょうね…??
ほんと、風船は原価を考えたらちょっと変えないですね!あの時はなんというか、連休とお出かけのテンションが相まって買ってしまいました~苦笑
ちなみに現在はもうしわしわにしぼんてしまったのですが、もったいなくて捨てられてないです^^;

by tsumi (2018-07-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。